副業

ブログのネタがない!!【30日編】

こんにちはー!!くまでーす!!

さて、初めて30日で、なおかつ毎日更新のブロガーの皆さんはこんな悩みを抱えていませんか?

うーん・・・ブログ書こうにもネタがない・・・どうする・・・しかし毎日更新しないとなぁ・・・これでいいのかなぁ・・・

こんな方に向けてお話しします。

では早速行きましょう。

くま
くま

今回の解説は僕と

くまじろー
くまじろー

私が進行するよー

そもそもブログのネタがない時は

さて、ブログのネタがない時ですが、結論から言いますと、「休み」ましょう。

くま
くま

え?休んでもいいの?

くまじろー
くまじろー

いやいや待ってよ、まだ早いって。

とまぁ、これだけ言っても正直説得力がないので、ブログを書き進めるためには何をネタにしたらいいかを具体的に説明します。

まず、最初に挙げた休むはもちろん、「ネタがないけど書きたい」って方は「日記」感覚でブログを執筆するといいと思います。

もしくはこの記事みたいにあえて「ブログのネタがない!!」自体をネタにして書くのも大いにありです。

くま
くま

休む以外に日記感覚で書いてもいいし、ネタがないこと自体をネタにしちゃえばいいのかー。

くまじろー
くまじろー

なんかものすごく感心してるね。

くま
くま

え、だって僕だって一応ブロガーだし

くまじろー
くまじろー

どのくらい書いたの?

くま
くま

う、うーん・・・まだサイト立ち上げたばっかり

くまじろー
くまじろー

記事書こうよ!!

私自身正直一番推奨したいのが「休む」ですが、私自身休んでないので正直説得力に欠けます。

ですので、私としては、「今日起こったことを日記のように綴る」か「ブログのネタがない!!」こと自体をネタにして書くことを推奨します。

それでもブログを書かないと、と思ってる方へ

もし、それでも「ブログを書かないと」思ってる方は、上記に挙げた「ブログのネタがないこと」自体をネタにし、執筆するのも良いです。

それに加え、自分自身が経験したこととかもブログに綴って、執筆を進めるのも良いと思います。

例えば、「10年前にこんなことをした」や、ゲームをやってる方でしたら「ゲームの攻略の情報提供」など、なんでもいいので書いてみてください。

そうすれば自ずとネタが出てきて、執筆が可能になります。

くま
くま

よし!僕も記事を書くぞー。

くまじろー
くまじろー

お、なんの記事を書くの?

くま
くま

えっとねー・・・「君をどうすれば赤くできるか」とか。

くまじろー
くまじろー

いや待って!!それなんか怖い・・・って何持ってるの!?

くま
くま

え?あぁ・・・これはね?ふふふ・・・

くまじろー
くまじろー

ちょっと!!そんなことしてないでブログ書いてよー!!そして私についてこないでー!!

また、どうしても「ネタがない」とお困りでしたら繰り返しになりますけど「ネタがない」事自体をネタにして執筆しましょう。

以上で今回の記事は終了です。

今回この記事を書こうと思ったきっかけは私自身「ネタがない!!」と悩んでいて、いっそ「ネタがない!!」事自体をネタにしちゃえという魂胆でやりました。

また、次の記事でお会いしましょう。

ではまた!!

ABOUT ME
くま
こんにちは。こちらではガンプラや書籍、ガジェット、ゲームの攻略情報を紹介します。